Ar.YUKIKO Blog

オリジナルにこそ価値がある

こんにちは。デザイナーの西村有紀子です。

Ar.YUKIKOのデザインはすべてオリジナルデザインです。

型紙の考え方や、ウエストの位置、スカートのライン、パニエの形に至るまで、

すべてが他社と違います。

私は27歳の時にAr.YUKIKOをオープンさせていますが、それまでにどこのデザイナーにも師事していませんし、ドレスショップで働いた経験もありませんでした。

それまでにあったウエディングドレスショップの在り方や、ドレス製作に疑問を持って、この仕事を始めたので、誰かに習ってしまってはいけないと思っていたからです。

試行錯誤で最高に美しいラインとは、どうやったら生み出せるのか?について日々自問自答を繰り返し、トライアンドエラーを重ねて今に至っています。

通常のドレスショップの成約率は30%前後といわれています。しかしAr.YUKIKOでは平均が60%を越えています。

その秘密はすべてオリジナルの解釈によって生み出した美のラインにあると思っています。模倣は先人を越えられません。

常に上を目指して美しさを追求したいと思います。

 

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る