Ar.YUKIKO Blog

『世界で一番美しい花嫁になる方法』

こんにちは。

アールユキコBlog管理人より、デザイナー西村有紀子の著書『世界で一番美しい花嫁になる方法』(東京書籍)より花嫁様にお届け致します。抜粋して、不定期でお届け致します。

01 <美しい人の二つの鏡「うぬぼれ鏡」と「現実鏡」>

鏡には、二種類あることを知っていますか?一つは、実際よりもやや縦長に映り、肌も適度に美しく映してくれる「うぬぼれ鏡」。もう一つは、現実の状態をありのままに映す「現実鏡」。どちらも同じ鏡なのですが、担う役割が違います。

美しさを維持継続していくには、今の状態を把握することと、毎日の美しさに対するモチベーションを高い位置で保つことが重要です。美しい人は現実を直視し、改善するためにお手洗いなどにある「現実鏡」をのぞき込み、「ちょっと輪郭がぼやけてきたかな?」こんなところにシワが!」とチェックを入れます。電車に乗っていて、ふとドアや窓に自分が映っていることに気がつきませんか。これも「現実鏡」で無意識の自分の表情や姿勢を映し出しています。

また、「うぬぼれ鏡」に自分を映しては、「こんなビジュアルの自分は好感が持てる!」と自身を励まし、モチベーションを維持するために、鏡に向かって微笑みかけます。「うぬぼれ鏡」は、やはり質の良いものですが、家具専門店などでも容易に見つけれられます。鏡が励ましてくれるので、購入の価値アリです。自信を持って微笑むあなたは、美しいのです。

鏡「世界で一番美しいのは、あなた様です」

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る