Ar.YUKIKO Blog

顔のエステ効果がある簡単頭皮マッサージ

こんにちは。デザイナーの西村有紀子です。

結婚式を控えたみなさんは、結婚式当日に最高に美しく輝くために、

ダイエットやエステや色々とお忙しいことと思います。

実は顔のむくみ、たるみなどは頭皮をマッサージすると良いとご存じでしたか?

あまり、顔のお肌自体をダイレクトに触ると、かえってシワやたるみの原因になりかねません。顔と頭皮は繋がっています。日中に仕事やストレスで緊張状態にある頭皮の血行を促してあげると、不思議!顔のお肌にハリが出てリフトアップするのです。

頭皮マッサージと聞くとなんだかめんどくさそうだなぁ、と思われるかもしれませんが、

毎晩のシャンプー、トリートメントの時にこのシリコン製の頭皮ブラシで、髪の生え方に沿って、ブラッシングするだけです。特に耳の上の側頭葉部分をしっかりブラッシングすると、フェイスラインがスッキリしますよ。

ぜひ試してみて下さいね。こちらも、Amazonで購入できます。

 

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る