Ar.YUKIKO Blog

サラ オレインさんのお着物のコーディネートをさせていただきました。

こんにちは。デザイナーの西村有紀子です。

4月の22日の安倍総理大臣主催の桜を見る会に出席されるサラ オレインさんから着物を着て行きたいのですがと相談をいただきました。

当初サラさんは友禅などの花柄の華やかなものを想定されていたようなのですが、たくさんの方がお着物でいらっしゃると思われ、たいていの方が、桜柄を選ばれると思ったので、純白の振袖を提案させていただきました。

ちょうど博多織の織元のOKANOさんとアートでコラボレートをさせていただいていたので、OKANOさんにお願いをして純白の振袖をお借りすることにしました。帯や帯締め、帯揚げなどの小物はサラさんのご出身のオーストラリアと日本の国旗の色を意識して、赤と青でコーディネートをしました。

晴天の下真っ白な振袖が上品に、華やかに、サラ オレインさんの美しさを引き立てていました。

OKANOさん、ご協力をありがとうございました!

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る