Ar.YUKIKO Blog

『世界で一番美しい花嫁になる方法』#4

こんにちは。

アールユキコBlog管理人より、デザイナー西村有紀子の著書『世界で一番美しい花嫁になる方法』(東京書籍)より花嫁様にお届け致します。抜粋して、不定期でお届け致します。本日は4回目です。

 

04 <美しい女性は真剣に笑う>

相手にまた会いたいと思わせることができるのは、笑顔が心地よく、笑い声が印象的な人です。笑い声には個性があり、相手に対して強い印象を残します。

相手の話を真剣に聞いてみると、自然と笑うべきところで一生懸命笑うことになります。これはもちろん愛想笑いではありません。

男性は、常に自分の話に対する女性の反応を気にしています。男性が好印象を持つ相手とは、自分の話を真剣に聞いてくれる人です。ときには、大笑いしてもいいのです。笑い方が上品であれば、大きな声で笑っても、下品にはなりません。もし、相手の話が笑えないほどおもしろくなかったら…‥。あなたがおもしろいと思える話題を引き出してあげましょう。受け身ばかりでつまらない女性と思われないためにも、こうした気くばりは必要です。

あなたの笑い方で、あなたの真剣さが伝わります。会話美人は無意識のうちに真剣に笑います。男性が魅力を感じるのは、自分の話に耳を傾け、真剣に笑ってくれる人なのです。

あなたの笑顔を相手に印象づけましょう。

 

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る