Ar.YUKIKO Blog

諦めないことの大切さ

こんにちは。デザイナーの西村有紀子です。

10月30日にフィリピンで行われた2017ミス・アース世界大会の中の

ナショナルコスチュームコンペティンションで、銅メダルを獲得しましたが、実は当初つける予定だった

冠が届かないというアクシデントがありました。

コンペティションの前夜に日本代表の斎藤さんから連絡があり、もうどうすることもできない状態でしたので、急遽、ホテルにお箸を2膳借りに行ってもらって、それを頭に挿して簪代わりにしてヘアチェンジをしました。髪飾りがあまりにシンプルになってしまったので、審査員の注意を他の方に引くように、能のパフォーマンスの動画を斎藤さんに送り、一夜漬けで練習をしてもらい、当日は堂々たる能パフォーマンスで日本の伝統美をアピールしていただきました。

そして、今回斎藤さんからお手紙をいただきました。

最後まで諦めないことの大切さを改めて私も実感し、ドラマチックな締めくくりで

大切な学びがあった世界大会でした。

 

Ar.YUKIKO.ブログ一覧へ戻る